【1位】 ■中村憲剛選手引退セレモニー神輿制作

中村憲剛選手引退セレモニー
 中村憲剛選手引退セレモニーでフロンターレオリジナル神輿の制作を依頼されました。
 川崎フロンターレサポートショップとして10年の節目に関われたことに感謝します。
 ➡制作の様子などをコチラで紹介しています。

【2位】 ■川崎市とエコリノベワークショップ
 このワークショップは2回目となり1回目に引き続き講師として参加しました。
 今回は、麻生区の「みどり町会サロン」を会場として開催されました。
 YouTubeで様子が配信されました。 

【3位】 ■コロナに負けるな!! ハガキが好評
コロナに負けるな 川崎市の高橋工務店
 2020年はコロナ禍の1年でした。
 高橋工務店もいろいろな面でお客様にご迷惑をおかけしました。
 少しでも元気を届けたいと思い「ハガキ」を制作しました。

【4位】 ■川崎じもと応援券が話題に!
川崎じもと応援券-高橋工務店
 コロナ禍での対策として川崎市では3割お得になる「川崎じもと応援券」を発行しました。
 高橋工務店は、リフォーム業者として1番に登録!!
 多くのお客様にご利用いただきました。
 また、関わっている長沢商店会のチラシづくりなども行いました。

【5位】 ■古民家移築で貴重な経験を!
古民家-川崎市の高橋工務店
 120年前に建てられて古民家の移築工事をさせていただきました。
 昔ながらの木材と現代を結びつける貴重な体験ができました。
 昔の職人の仕事を時間できる瞬間でした。









【6位】 ■感染予防対策あれこれ!
 スタッフ、協力業者に感染予防の徹底と感染予防アプリ(COCOA)や「神奈川県感染防止対策取組書」の登録などを行いました。
【7位】 ■地域活動にイラストなどで協力
 スタッフが、生田地区町会連合会やアマビエスラストで、長沢まちづくり協議会多摩区観光協会に協力。
【8位】 ■建築物省エネ法の改正にともなう講習修了
 スタッフが国交省が指定する講座を受講し修了試験に無事合格し修了証を受理しました。
【9位】 ■情報誌で予想した「鬼滅の刃」がすごいことに…
 情報誌「@大工さん」で鬼滅の刃のエッセイを掲載した内容の予想が的中。 
【10位】 ■業界紙に掲載(エコリノベーション)
 2位にランクインしたエコリノベーション関連で業界紙に掲載されました。
【番外】 ■宙に浮くトイレ

浮くトイレ高橋工務店